日本株は、まだら模様に買われている

相場の教訓

今から10年前SONYの株価は1000円ほど

今は、10000円越え

SONYの出資するエムスリーも

10000円越え、わずか1年で2倍になった

株価は需給によって決まる

主に大口機関投資家あるいは、ヘッジファンドの思惑による

コニカミノルタの株価は半分ほどに低迷している

リコーもしかり

ただ、リコーは、村上ファンドが買い占めているので、最近少しだけ

値を戻している

株価は大口投資家の操作可能な領域ではある

但し、短期的。個人投資家は長期の視点を持つべき

デイトレーダーは、資金力があり、かつ、逆日歩の心配がない大口に

ヘッジファンドの兄ちゃん
ヘッジファンドの兄ちゃん

盛り上がっていた株を借株して(逆日歩は気にしない、個人投資家と違う)

空売りして個人投資家を刈ろうかな?

どうやって自分の強みを出せる方法を考え抜くのが肝

たけぞうさん (@noatake1127) / Twitter

     

ファースト&スローと自省録が愛読書です

特にプロスペクト理論・ストア派の哲学に興味があります

     

 
1983年(昭和58年)地方銀行入行

1984年(昭和59年)同行退職

1985年(昭和60年)公務員

2016年(平成28年)退職

ichiをフォローする
相場の教訓
ichiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました